2021 Rocket Photo Calendar Liftoff!

ロケットカレンダー

「ロケットカレンダー」と聞いて、その魅力を感じない人はこのブログにはたどり着いていないでしょう。

JSF広報普及事業部の「商品」の中で、最も皆さんのお目に触れている可能性があるのが、「ロケットカレンダー」だと思います。毎年約5千部発行している、隠れたアベレージヒッターなのです!

このカレンダー、過去に社内アンケート方式で画像選考を行っていましたが、これだと皆さんの思惑が交差してうまくいかなかったことから、ここ数年は担当のわたくしが画像選定を行っています。2021年ロケットカレンダーも、見応えある画像を取り揃えました。個人的に一番のお気に入りは12月の画像!

画像選定の際、できる限り「ちなみに」という「含み」を心がけて選定しています。2020年のカレンダーでは、10月は中秋の名月にちなみ満月?が写っているもの、12月は「はやぶさ2」の打ち上げにちなんでいます。すべての月に「ちなみに」があるわけではないので、お願いですからアラ捜しはしないでください。

毎年、このカレンダーに社名やメッセージを印刷した「名入りカレンダー」を受注生産しています。一番下の紙が少し長くなっていて、そこに印刷を行います。受注生産の売りは販売価格よりもお安く制作が可能なこと。社名だけではなく、イベントや宣伝などにもお使いいただけます。
2021年分のご注文は締め切らせていただきましたが、もしご興味がございましたら、お気軽にご連絡ください。

ロケットカレンダー表紙

ロケットカレンダー表紙イメージ

2021年ロケットカレンダーの小売りをご希望の場合、BCCさんの「宇宙の店」で購入いただけます。
在庫限りとなりますので、興味のある方はお早めにご購入ください。

杉山 秀洋

関連記事

  1. 宇宙イベントの舞台裏

    宇宙イベントの舞台裏

  2. 宇宙開発新時代における広報普及事業部の近況

  3. 衛星設計コンテスト

    衛星設計コンテストにかかわって ー人の交わりー

  4. バルーンロケット

    バルーンロケットをつくろう!

  5. HTV9号機

    宇宙ステーション補給機『こうのとり』のここがスゴイ!

  6. いもけんぴロゴ

    BLOG『いもけんぴ』のはじまり